本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

こりゃこりゃワイン

2月9日(土)CHATEAU TEYSSIER 2015(SAINT EMILION GRAND CRU)

<他者展開>可 <満足度>優

<コストパフォーマンス>可

<When Wine Tastes Best>NO(LEAF)

 

※一言ふたこと三言

勝ちです。一口目でパキッと感じるワインです。ヴィンテージ差か何かよくわからんが(割とポピュラーな銘柄ですけ)記憶に残らない系のその場ではなじむワインと感じました。。何それ。あっと腑に落ちたらワインは食事の中ではサイドメニューになるんでしょうか。それでも圧倒的に存在感が残るワインが良いワインなのでしょうか?もやもや感がすごいんですが、それでも壁を作ると言い放つトランプはカリフォルニアワインそのものかいな。それも偏見です。ワインに失礼。生産者の支持政党などワインの味に影響ないはずよね。

//以上