本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

有名な日本酒

2月4(火)純米大吟醸45 獺祭(旭酒造 山口県 2019/11)

<他者展開>優<満足度>〇<コストパフォーマンス>可

<When Wine Tastes Best>NO(ROOT)

 

(ひとこと、ふたこと、みこと)

日曜日(2月2日)と今日でいただく。説明不要の優銘柄。しかし、私はずっとワインだったので飲んだことはなかった。ワイン以前はこの酒は無かった。安倍晋三プーチンオバマへの手土産にした等、焼酎の森伊蔵のようなものか。これは精米歩合45%。4合瓶で2200円~2300円程度。先の奈良萬よりすっきりして喉越しが抜群。2日目も変わらず。生と火入れの違いといえばそれまでだが、誰もが美味いと感じるはずだ。国境も超えるわ。これが500円だったらいいのに。日本酒って4合瓶で1500円~2000円程度のクラスがボリューム多し。4合瓶で500円はない。よってワインの勝ち。って比較するだけ野暮。好きなほうを飲めばいいやんけ。

//以上