本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

過去のワイン

11月25日(水)Beaujolais Nouveau  REINE ROUGE  2020

<他者展開>優<満足度>ー<コストパフォーマンス>優

<When Wine Tastes Best>NO(LEAF

 

(ひとこと、ふたこと、みこと)

まさかのボジョレーヌーボー。いっちゃん安いやつ。ヌーボーといえば、狂喜乱舞した時代はあったけど私はしてない、垂涎の的だった時代はあったけど私は垂らしてない、喉から手が出るほど待ち望んだ時代はあったけど私は待ち人来たらず。そうはいってもちゃんとスーパーの商品棚に鎮座してるやん(涙)。こうやって過去から現在へつながってきてるんですよ。未来?知らん。明らかに温暖化してるのはわかるような気がするよ。ヌーボーって、バナナとイチゴの香りの酸っぱいお酒だったのに、酸っぱくなくなってるし、暖かい地域の感じがするよ。

//以上