本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

本当にあったワイン

1月2(土)BOURGOGNE  LES TUILES  PINOT NOIR 2018

<他者展開>不可<満足度>×<コストパフォーマンス>可

<When Wine Tastes Best>NO(LEAF

 

(ひとこと、ふたこと、みこと)

この銘柄は10本10,000円の福袋に入っていました。先日同じドメーヌの白を飲んで今日赤です。白も印象は同じだったんですが、ちびっと何か作っている。これを赤白で福袋に投入する・・・。20数年前に、サントリー登美の丘ワイナリーで今年が初ビンテージです~って試飲させていただいた、ピノノワールを思い出したわ。なぜか?なぜこんにちのブルゴーニュにそんときと同じようなワインが存在するのか?グラスはプレゼントします、と言われてもどうやって持って帰れというのか?その時の息苦しさをなぞる思いだ・・・

//以上