本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

ジャーナリズムに見るワイン

【Saturday】SINGLE ESTATE CHIANTI  IL PAGGIO  2019

【他者展開】優【嗜好満足度】◎【コストパフォーマンス】○

【When wine tastes best】NO(LEAF

f:id:d_yo_t:20210410215519j:plain

【飲んだ直後の雑感】

気分を変えて、ちょっと高いけどキャンティを買いました。といっても1200円だけどね。いつもの調子で飲むも、これはやられた感が漂う。複雑さとかじゃないんだけど、抑揚があるね。えらそうに。イタリアものはスクリューキャップが少ないんで、コルクをあけないかん。スプマンテもコルクがむちゃ固い。開けるのに苦労するイタリアです。それは誰でも同じ条件ですから反論の余地はないね。でも、状態は良いですね。ネット市場におけるセット販売に含まれるワインとは違って。RWG誌3月号、やっと読みました。そして、漸く市民に寄り添う内容になったかと涙腺が緩む思いです。

 

//以上