本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

ずっと飲みっぱなしでいいのか不安ワイン

【Monday】Balance  Chenin Blanc Colombar 2020  south africa

【他者展開】優【嗜好満足度】○【コストパフォーマンス】◎

【When wine tastes best】NO(LEAF

f:id:d_yo_t:20210614220610j:plain

【飲んだ直後の雑感】

象のワイン白です。シェナンブランとコロンバール、あまりなじみのないセパージュでして、どんなもんかと。コロンバールは良い印象がありますね。シェナンブランは印象がない💦南ア自体がようわからんけど、何か評判良くなってるやんっちゅう感じですから、これ以上は言及できない。飲んだ感想としては、ちょっと外れた味見やね。これも個人差だから、否定するものではなくて好みの違いだけです。私はもうちょっと酸がキリッとしてるほうが好きやねん。甘味が上ずってる感じは飲みずらいのよね。でもしっかりワインとして飲めるからいいのよ。1週間後が健康診断やから何らかの悪化してる数字が出たら、切り替えるいいタイミングだけど。。。

//以上