本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

ずっと変わらないワイン

【Friday】JAUME SERRA CAVA ROSATO BRUT

【他者展開】優【嗜好満足度】優【コストパフォーマンス】◎

【When wine tastes best】YES(FRUIT)

f:id:d_yo_t:20211015223546j:plain

【飲んだ直後の雑感】

鉄板の中のロゼです。ロゼは白より高い。なぜでしょうか?何となく工程が多いような気はするけど、本当のところは知らない。泡とスティルの差だったら分かる気がするけど、泡の白とロゼの差は分からない。いつまでも差があるのはおかしいよね。世の中は技術的に進歩してるんだから、白とロゼで工程がどうのというのは、とっくに解決されているはずだし、選果の工程の差?人の目で見らんと分からんってやつ?鶏の卵じゃないんだからやめてよ。この白とロゼの価格差を分かるように説明していただける方いらっしゃいますか?

//以上