本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

気になって寝られないワイン

【Sunday】Alpaca PINOT NOIR 2020

【他者展開】優【嗜好満足度】良【コストパフォーマンス】〇

【When wine tastes best】YES(FRUIT)

f:id:d_yo_t:20211024221132j:plain

【飲んだ直後の雑感】

これがどうなるとは思わないのでそのまま。ピノね。ピノ。間違いなく年々良くなってるよ。アルパカさんであっても。変な浮ついた感じが無くなってるもんね。ピノは元来割と冷涼な地域で栽培されるはず。。なので、クリアなトーンで仕上がると当方は感じているが、素人の横好きの域をでないから。まぁ、この道もありかなと思ってる。定年後の小銭稼ぎね。飲んできたという蓄積は誰に否定されようがあるわけだから、どこかで飲んだことあるとか、不味かったとかあるよね。地域が近けりゃ似た感じになるし。もうね10年後が分からんから、今からドキドキ。

//以上