本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

つぎはぎワイン

【Monday】JOSEF DRATHEN RIESLING Extra Dry Sparkling

【他者展開】優【嗜好満足度】優【コストパフォーマンス】◎

【When wine tastes best】NO(ROOT)

f:id:d_yo_t:20211025215216j:plain

【飲んだ直後の雑感】

ドイツですね。なかなか見ないから買いました。1000円位です。泡が少し弱いかなと思いましたが、気にならないレベル。味わいは、、、個人的には好きですね。ドライなんですが、甘みが感じられて、ドイツっぽいリースリングを泡にしただけやね。食事にピッタリよ。何でも合うね。度数も11.5%だからふんわり酔う感じだしいいね。カルディに行ったら買おう。カルディは高いと思ってたけど、何だかんだで結局1000円程度のやつを買うことになる日常に鑑みると、週末3~4本まとめ買いして足らない分を近所のスーパーで買うというのが、良いかもですね。3~4本で収まれば、なおよしと。中々収まらんのよね。もう飲まんでいいのに。週3~4本に収めて、足らん分はビール系とかで穴埋めしよう。

//以上