本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

ぐるなびに出てくるわけないワイン

【Tuesday】MONTEPULCIANO D’ABRUZZO  TORRE VINARIA 2018

【他者展開】優【嗜好満足度】優【コストパフォーマンス】◎

【When wine tastes best】YES(FLOWER)

f:id:d_yo_t:20211026215537j:plain

【飲んだ直後の雑感】

びっくりしたね。これは。まず色合いよ。きれいな青紫。思わずハッとしたよ。2018年。これが、思いのほか親しみやすい味やね。いい加減の甘味と水っぽさもないし、イタリアだからこうやっていう何かはないんやけど、1000円以下ですからね。スーパーに並んでいるイタリアは湿っぽいから、選択しないよ。カルディで買う。値段もそこそこだが、見たことないのが多いのが大きい。3本買って、あとレジに並びつつ食材をつまみ買いする。良いようにやられとるな。近所で買えんからなぁ。

//以上