本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

豪栄道日本酒

1月27(月)純米生酒 奈良萬 おりがらみ(夢心酒造 福島県 2020/01)

<他者展開>可<満足度>〇<コストパフォーマンス>可

<When Wine Tastes Best>YES(FLOWER)

 

(ひとこと、ふたこと、みこと)

豪栄道引退。。。今日はワインじゃなかろう。本気を謳っておきながらワイン以外のアルコールを書くとは。まぁビールも焼酎も飲んでるからね。ワインをピックアップしてるだけで。日本酒も書いていこうかな。アルパカと比べながら。この酒は微発泡でピッチピチ。フルーティな香りとバランスのよさで飲み過ぎた。なぜ今日本酒か?女酒場放浪記の寺澤ひろみさんの飲み方見てて我慢できなくなった。学生の頃、ある店で大将の日本酒講座を聴きながらよく飲んだことを思い出した。なぜワインになったか・・・これは置いておこう。

//以上