本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

もういい日本酒

1月30(木)純米生酒 奈良萬 おりがらみ(夢心酒造 福島県 2020/01)

<他者展開>可<満足度>×<コストパフォーマンス>可

<When Wine Tastes Best>NO(LEAF

 

(ひとこと、ふたこと、みこと)

週の初めから飲み始めている標記の銘柄です。昨日は休肝日としたので、月→火→木で呑んでいます。何というか花瓶の花が枯れていくように、この酒も枯れていきます。もう甘いだけの酒になってしまったよ。でも一升瓶だからまだ1~2合残っている。明日飲み切ってしまおう。そして新しいスタートを切ろう。今の酒量じゃ一升瓶は手に余ることがわかった。今日の一口目はわくわくしてたんよ。「しゅぽん」ってまだ元気いいし。でも口に含んだ瞬間、えずきそうになったんや。わしとしたことが。明日は耳ふさいで飲もう。

//以上