本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

幕尻ワイン

1月26(日)BOURGOGNE  Cuvee Numero 1(Dominique LAURENT 2015)

<他者展開>良<満足度>〇<コストパフォーマンス>良

<When Wine Tastes Best>NO(ROOT

 

(ひとこと、ふたこと、みこと)

いやぁ、正代と思ったけど徳勝龍とはね。景勝もねぇ、千秋楽やっぱり気持ちが入らんかったね。などと相撲を俯瞰して、昨日今日で泣く子も黙るドミニクローランさ。しかも2015年や。大袈裟なブルゴーニュグラスを用意して、目が回るくらいグラス回して飲んだぜ。色はワインレッド(そのまま)、まだ端っこは透けてないけどいい色。ただ香りが立ってこない。樽の感じとベリー系の感じはわかったけど、何かそこで終わり。でも味が良い。酸味がぐーっと伸びて果実味、甘みもありバランスがとてもいい。200%の新樽は昔の話ですね。どうなろうと鯛は鯛ですなぁ。春場所、、横綱2人とも引退して大関1人が番付最上位になりませんように。白鵬鶴竜真剣にやばいよ。でも2人とも、負けたら休場して、勝ちが先行すれば何となく出てってやれば、あと1年程度は粘るやろうね。それまでに景勝が綱張って、朝乃山が大関になっておかんと。でも1横綱1大関か。。遠藤は大勝ちできんし、北勝富士も髪の毛が心配やし。正代、豊山、阿炎、大栄翔、阿武咲、、、帯に短いかなぁ?長そうなのはおらんな。

//以上