本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

泡なのかなワイン

7月19日(日)GRAN LIVENZA(BRUT CAVA)

<他者展開>優<満足度>△<コストパフォーマンス>優

<When Wine Tastes Best>YES(FLOWER)

 

(ひとこと、ふたこと、みこと)

ぺらいね。どうにも。値段を考えたら何も言えないんだけども、炭酸水かと思ったよ。暑くなってきたから、飲みやすいね。後半は泡の元気もなくなって。まぁボトル差の範囲かねぇ。泡を飲むとは何か、、、味よりも喉越しを重視している考え方かな。言い切るわけにはいかない。だってシャンパーニュシャンパーニュとして一段上のカテゴリーに居てる。ものにもよるけど、全体に占める割合を見れば、シャンパーニュに勝るスパークリングは少ないのではないか。(あくまでも筆者の感覚)そんなこと考えて酒飲んでないし。。。

//以上