本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

大谷翔平移籍後第1号なのに法度

【Friday】KIA ORA Sauvignon Blanc 2022 MARLBOROUGH

【他者展開】◎【嗜好満足度】〇【コストパフォーマンス】〇

【飲んだ直後の雑感】

はっきりとショーヘイ・オオタニに偏っているが、自分以外のことはコントロールできないのでSHOWはもうOKということで落としどころとする。NZのソービニオンブランというのも春らしくていい。ブル亡き後、どう遷移するのかが非常に悩ましい。当方の中では、白は赤と違ってあまり記憶がないけど、美味かった白はブルなんよね。NZは大変ポジティブなアペラシオン?であって、そうはいっても昔から今と値段的には変わらない稀有な存在。果たしてといったところ。。グレープフルーツジュースの辛口といった飲み口で、個人的にはやはりOK。下手に甘くないのがいいね。

【諸法度】

痩せたいのに。

//つづく