本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

地球規模の法度

【Thursday】BOURGOGNE BLANC TERRES DE PIERRES Verget 2020

【他者展開】◎【嗜好満足度】〇【コストパフォーマンス】△

【飲んだ直後の雑感】

ACブルで何とも残り少ないといった、ふつうに飲める感じ。スクリューキャップなので諸手を挙げて拍手。ヴェルジェはネゴスものやしね。それでもギュファン・エナンは高いねん。ネゴスでも高いねん!!と、いうても仕方ないので黙って飲む。今のブルはこんな感じかいな?いやいや違うねん。まだまだピンキリやねんて。味は変わらん、値段は8年前の3倍というのが現状やろうな。8年という数字に意味はない。要は円安もあってえろう高うなったと言いたいのよ。ブルはどこに行くんやろ?ブルにハマったきっかけになったブルはもうおらん。

【諸法度】

痩せんといけんわぁ。

//つづく