本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

気を遣うワイン

【Saturday】Mastio Loggia GRAN CUVEE Vino Spumante Brut

【他者展開】優【嗜好満足度】良【コストパフォーマンス】可

f:id:d_yo_t:20220212194952j:plain

【飲んだ直後の雑感】

このスプマンテは、安いし旨いんだけど、ずっと棚に並んでたんであろうクタビレ感が出過ぎていかんな。コルクは抜けんわ、味は抜けとるわ、、、仕入れるなら仕入れるで何とかしようや。。。これ残りの1本で数か月前に見たときに「あと1本やな」と思ったときから、時が止まってるんと違うか?回転が悪いのはいかんわ。スーパーにワインの管理をせい言うのも酷やけど。。。スーパーで買うときは、明らかに最近手が入ったなとわかる銘柄を買うべきで、個人の嗜好を優先すべきではない。

//つづく