本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

未知数ワイン

9月21日(土)STONY HILL(BRUT)

<他者展開>優 <満足度>良

<コストパフォーマンス>優

<When Wine Tastes Best>NO(ROOT)

 

(ひとこと、ふたこと、みこと)

イオンで探して一番安かったスパークリング。何か底辺をずっと歩んでいるといった、いやそれはそれでいいんじゃない。RWG誌で2010年代を総括していたが、いちいち思い当る言及があり、同じ思いをしている人達もいるんだなぁと改めて思いました。やはり人間は自然に勝てない。いくら科学が発達しようとも。ぶどうを科学的に作ることはできない。異常気象が叫ばれて久しいが、未来はわからない。日本から四季がなくなるかもしれないし。そんなことを考えながら飲んだら何も覚えず。覚えないことはいいということと自分の中では認識している。

//以上