本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

今も変わらぬワイン

8月31日(月)Alpaca  CARMENERE  2019

<他者展開>優<満足度>ー<コストパフォーマンス>優

<When Wine Tastes Best>NO(ROOT)

 

(ひとこと、ふたこと、みこと)

基準ワインですが、基準のままでありがたいことです。これが変節してしまうとスタンダードを再考せざるを得ない。何か上位キュベを作って、高いもの買わせようとしている感じが、コノスルに通じる。でもそうはいかん。上位キュベなんぞ何の興味もない。あなたは、500円だから存在価値があるのよ。1000円前後になったらあなたは選ばれないのよ。厳しいけど合理主義で選択せざるを得ない。ロマネコンティが美味かろうが、買えないものは買わない。嗜好品ですから。

//以上