本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

混迷ワイン

12月2日(水)Alpaca Special Blend White (SAUVIGNON BLANC/CHARDNNAY/VIOGNIER) 2020 

<他者展開>優<満足度>ー<コストパフォーマンス>優

<When Wine Tastes Best>NO(ROOT

 

(ひとこと、ふたこと、みこと)

ほぼほぼ白ワインなんだが、飲んできたことのある。何かこれだけに集中できてない、書く順番が悪かったってな感じ。今半分飲んでいる赤があって(これの)、ヴィオニエがブレンドされているんですわ💦 赤に?そうなんです。呆気に取られて、こいつを感じんといかんことを失念していた。普通に何というか白ワイン、当たり前ですが。ヴィオニエは単品種で飲むのはあまり好みではないんですが、ブレンドならポジティブな部分が強調されていいいいじゃないか?香りとかフルーティさに貢献してる。えらいわ。

//以上