本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

やけどするようなワイン

12月28(月)CHATEAU  LE  VIEUX  SERESTIN  MEDOC  2017

<他者展開>不可<満足度>ー<コストパフォーマンス>可

<When Wine Tastes Best>NO(ROOT

 

(ひとこと、ふたこと、みこと)

10本11,000円という福袋のうちの1本です。1本千円という目安が付けられるので、そういった見方をします。何かパッとせんな。受賞シールは一応1枚貼られている。が、その辺に置いておいたら置き忘れそうな印象。輸入元:ヴォガ・インターナショナル?知らんね。飲んでみたら、普通にボルドーやん。こういうの飲みたいんでしょと語りかけられても仕方がないんやけど。以前、2010年のボルドーは外れがないと巷で騒がれていたが、こういった裾野もののワインは確かに良かった覚えがある。その舌ざわりと比べると劣るかな。私が劣化しているのかもしれんが。

//以上