本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

オールデイ・ワイン

1月1(金)

① OXFORD LANDING CHARDONNAY 2017 SOUTH AUSTRALIA

<他者展開>不可<満足度>〇<コストパフォーマンス>可

<When Wine Tastes Best>NO(LEAF

(ひとこと、ふたこと、みこと)

何か予定はなかったんですが、朝から飲むことになりました。おせちと一緒に飲むのはちょっと難しい。赤白とも合わせずらい。でも開けたからには、えへへ。もう少し陽気な感じでフルーツバンバンと思って開けたんだけど、意外とシリアス。よって魚関係のおかずに合わない。日本酒とか焼酎は何で合うんだろ?こっちが後なんですね。。。

 

② Chateau Mont-Perat  BORDEAUX  2016

<他者展開>可<満足度>ー<コストパフォーマンス>可

<When Wine Tastes Best>NO(LEAF

(ひとこと、ふたこと、みこと)

で、これを飲むつもりだったんですが、前倒しになったので①まで開けて1日2本といった結果となりました。②⇒①という順序。朝から1日かけて2本を飲み干す。この銘柄は一度飲んでみたかったもので、今回購入した福袋の目玉?として入っておりました(他の目玉候補はヴェルジェ)。いろいろな方々のレビューを見ていたんで何となく想像はできたんですが、想像通りでした💦味がどうのではなくて想像の範疇を外れてほしかった。。。次はないですね。。。

//以上