本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

文句なしのワイン

【Saturday】Castillo de Menara Tempranillo Gran Seleccion 2017

【他者展開】優【嗜好満足度】可【コストパフォーマンス】○

【When wine tastes best】NO(ROOT)

f:id:d_yo_t:20210911212857j:plain

【飲んだ直後の雑感】

普段行かないイオンで見かけたんで買いました。オーガニック・ワインって謳ってあるけど、だから何って感じ。あのーー、販促のワードで「ボルドーの!」とか「自然派(オーガニック)」とか「シャンパン製法」とか見かけるが、そんなこと書かれたところで、買う買わんの判断基準になる人がどれだけいるのか?と思う。詳しくないとさっぱりだし、分かったとしても反射的に買うとは思えん。やっぱり値段やねんなぁ。まずは。ワイン検索するとして、何で引っかけるかと言うと、値段やね。1000円以下とか。ねぇ、フルーティで・・・とかで検索してウン万円のワインがトップでヒットして仮にユーザー評価も多くて4.いくつとかだったら、買うんかね?そんなのは日本国内で0.000000・・・%程度でしょうな。もっと刺さる文句を考えてよ。

//以上