本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

シュールレアリズムワインと晩飯

【Monday】Morey Saint Denis Champs De La Vigne  Frederic Fery 2018

【他者展開】不可【嗜好満足度】良【コストパフォーマンス】優

【When wine tastes best】?

f:id:d_yo_t:20220103212258j:plain

【飲んだ直後の雑感】

When wine tastes bestを外そうかね。アプリが壊れてずっとそのまま。某誌では、種まきの日と飲む日のただならぬ関連性をひどく気にしているけど、当方に言わせれば、何の違いも分からん。そんなに歓声が上がるほどの場面に出くわしたことがないというのが一番で、基本的に味が分からんというか、年を経るごとに好みのようなものも変化しているのと、五感が鈍くなっているのと、、、挙げたらいろいろ出てくるわい。あとは、年末年始のアニバーサリー的なことも関係しているのは否定できない。おせちとワインはやっぱり合わん。何ワインでもね。お屠蘇を飲むやん。あの雑草感からは抜けられんよ。これもよせばよかった。もっといい日に、、、間違いなく美味しいんだけど、死に体になっとる。全部甘辛い魚介系のおかずのせいやわ。ブルを飲んで楽しもうと思ったけど、超現実的な現実を突きつけられて終わった。。。

//つづく