本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

稜線を歩むワイン

【Monday】Chateau CAZETTE BORDEAUX  2018

【他者展開】可【嗜好満足度】〇【コストパフォーマンス】〇

【When Wine Tastes Best】NO(LEAF

f:id:d_yo_t:20210215210654j:plainf:id:d_yo_t:20210215210719j:plain

【飲んだ直後の雑感】

ボルドーの白もこれまた久しぶり。久しぶりじゃないワインを持ってこいってんでぃ。色はアルパカより薄いね。甲州みたい。香りは!これはグレープフルーツ。良い香り。口に含むと酸味と甘みのバランスがいいです。1500円程度ですか。最後までバランス壊れず美味しかったですわ。あら?空けたよ。11.5%やしそんなにダメージはないね。老いさばらえた体に鞭打ち、飲むワインの何と際どいことよ。ひんやり、さらーっとした北欧の一軒家で暖炉に薪をくべずに飲むワイン。

 

//以上