本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

法度で苦しみたい

【Sunday】Quinta de Amares VINHO VERDE LOUREIRO 2021

【他者展開】△【嗜好満足度】○【コストパフォーマンス】○

【飲んだ直後の雑感】

何というか、久しぶりに白ワインを口にしたといった感じ。それほど、日常は変わってしまったということ。500~600円のワインをどれだけ上げへつらおうとも、現実としては厳しい。それでもいいのだが、毎日となるともうだめ。一昨年ぐらいから毎日ワインを空けてたら、体重が15㎏ほど増えた。10年程のスパンで見ても体重の増減はあった。走れば減るし、ストレスで潰される日々が続けば減る。健康診断で「体重が減っているが何かやっているか?」と聞かれたことがあって、「ストレスじゃないですか。」と本当にそうだから言ったら、「ふっ」と笑われておしまいにされたことがある。ストレスでも体重は減るということを私は知っている。

【諸法度】

体が溶けそうやから勘弁して。

//つづく