本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

爽やかなワイン

【Saturday】SANTA BY SANTA CAROLINA SAUVIGNON BLANC 2020

【他者展開】優【嗜好満足度】◎【コストパフォーマンス】◎

【When Wine Tastes Best】YES(FRUIT)

f:id:d_yo_t:20210327224734j:plain

【飲んだ直後の雑感】

猫のエチケットのやつです。これ、、、ソービニオンブラン飲んだことあったっけ?初めてかも知れんと思いつつ、飲み進めるとやっぱり初めてやわ。おかしい。アルパカよりソービニオンしてる。チリ同士やから比較してみるとね。アルパカより数十円安いし。。。あっらら、アルパカは首位の座を明け渡すのね。赤白とも。時代の流れはよくわからんけど、自分の舌の流れはそう言っている。今年は桜の開花も早いし、これから先どんだけ早くなるかわからないね。南九州のほうは、桜の自生に適さない気候になっていくであろうし、日本の亜熱帯化はそこまで来ている。だからといって、二酸化炭素を排出するなとか、そういった問題ではないと思います。ワインの話ですから、この辺で。これは良いです。ぜひ。ご家庭に1台、いや1ダース。

 

//以上