本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

恐るべしワイン

12月26日(木)SI  ROSE   2016-17 CHRISTIAN BINNER

<他者展開>可<満足度>優<コストパフォーマンス>良

<When Wine Tastes Best>NO

 

(ひとこと、ふたこと、みこと)

ピノ・グリ35%+ゲビュルツトラミネール65%=ヴァン・オレンジです。オレンジベースのカクテルでした。びっくりした。こんなものにもなるのか。ボトルも尋常なく長いし。収まりが悪いので早く飲んだんだけど、置いておいたほうがよかったかな?わからない。どんどん様々なスタイルのワイン出てくるんでしょうねぇ。できるだけ人の手を加えないのが本来の姿でしょうから、収穫したものをどう捉えるか?逆にどうすれば美味しいワインになるのかは、そのまま人の手に跳ね返ってきます。温暖化にどう対応するかかな。

//以上