本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

ルサンチマンなワイン

12月30(水)ALSACE PINOT NOIR  Christian Binner  2009

<他者展開>不可<満足度>◎<コストパフォーマンス>可

<When Wine Tastes Best>YES(FLOWER)

 

(ひとこと、ふたこと、みこと)

いつも入っているアルザスからはビネールですが、赤は久しぶりかな。いい具合に熟成しているかな?といったところ。一口目から美味いね。少しオレンジが入っているけどまだ酒躯は若々しい。澱もバッチリで全部飲みました。捨てるところないね。。ポストブルゴーニュとして、アルザスなどの涼しい地域はありですね。これで3,000円程度です。紛らわしい畑の名称で一級だ特級だというけれども、まだ価格的には易しい。ブルのプルミエでも、、、もう買えんよ。ほぼ。村名でもドメーヌによっては万単位ですからね。今回の福袋には、村名が入っていたんでラッキーって。庶民の声やん。

//以上