本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

目に染みるワイン

【Friday】STAR of Africa  RESERVE PINOT NOIR 2019

【他者展開】可【嗜好満足度】ー【コストパフォーマンス】ー

【When Wine Tastes Best】YES(FLOWER)

f:id:d_yo_t:20210212211214j:plainf:id:d_yo_t:20210212211150j:plain

【飲んだ直後の雑感】

今日も在宅不勤務で体中が痛いよ。酒でも飲まんと痛みを忘れられない。印象的なエレファントなワインです。南アのピノです。初めて。2019だけど、熟成感のある色合い。ピノだから赤っぽいかな?香りはこんな感じ。口に含むと、かなりスパイシーですね。これだけ辛いのは、知ってる中ではないな。よーく味わうとピノっぽいかな?ピノピノでもピノタージュや。20年前のパンゴリンを思い出した。そうそうこのたばこ臭さ。たばこ臭っなワインです。半分は明日ね。

 

//以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

13日(土)【When】FLOWER

はっきり良くなっている。甘味が出て煙臭さが減退。時間をかけて飲むべきだな。ただし、かけられる時間というのは食事の時間。その前から行くか、いつまでもチビチビやっとるか。。。平日基準やからなぁ。変化を感じずに終わることがほとんどでしょ。1本飲み切らずに2日に分けるのが賢明。半分で割り切れるか?アル中やないから大丈夫やろ。

 

//以上