本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

思い通りにいかないワイン

12月4(金)CARPINETO DOGAJORO Toscano  2018 

<他者展開>優<満足度>〇<コストパフォーマンス>優

<When Wine Tastes Best>NO(LEAF

 

(ひとこと、ふたこと、みこと)

千五百円前後だったという。これは500円ワインの上を行く厚さ。いいですなぁ。エチケットがきれいだったから買ったという。確かにそうです。見た目と味が揃ったワインということになる。エチケットが目を引くと、美味くても不味くても、話題にできるといったメリットがある。成功。おめでとう。イタリアらしく、コルクが抜きにくいのなんのって。スプマンテもね、20~30分格闘することも珍しくなくて。なぜ開けにくいのかイタリアワイン。

//以上