本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

当たりのワイン

【Wednesday】MASTIO LOGGIA GRAN CUVEE BRUT SPUMANTE

【他者展開】不可(今回)【嗜好満足度】不可(今回)【コストパフォーマンス】✕(今回)

【When wine tastes best】YES(FRUIT)

f:id:d_yo_t:20211013203353j:plain

【飲んだ直後の雑感】

鉄板の銘柄です。スプマンテ。これがあるから今日があると言っても過言ではない。ところが、好事魔の如し。これは、、コルク栓が堅いなとスプマンテならではやねなどとほくそ笑んでいたら、状態が悪い。と言い切れるくらいのやつだった。最近珍しいよ、泡が立たないし元気ないね。シワシワのブドウを食った後みたいな、すえた感じ。状態の悪いワインを知らなくても、絶対的な違和感があります。これを表記しようとすれば状態が悪いとするでしょうと、想像ができるやつやわ。店舗で売る以前の流通過程での不具合でしょうけど、当たったね。当たり。それを買うというのは、ドラフト会議で当たりくじ引くのと同じガッツポーズものやね。

//以上