本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

丸く収まるワイン

12月31(木)CREMANT  DE  BOURGOGNE  BRUT  Pierre Ponnelle

<他者展開>不可<満足度>〇<コストパフォーマンス>可

<When Wine Tastes Best>YES(FLOWER)

 

(ひとこと、ふたこと、みこと)

晦日なので泡にしました。先に白をいただいた作り手のクレマンです。いいですね。色はほぼ透明。泡立ちもいいし、白を飲んだ時と同じ印象ですね。ふっくらと飲みやすいです。薄い感じもないんだけど、シャンパーニュじゃない自分の立ち位置をわかっているといった感じです。クレマンだと刺したら刺したままで、シャンパーニュは刺した後にグリグリする分だけシャンパーニュだと思っております。映画とかドラマの見過ぎですが。。。状態がいいですね。白もそうでしたが。良い年の瀬でした。

//以上