本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

ハッピーバースデーなワイン

【Friday】

CHAMBOLLE-MUSIGNY  Les Condemennes 2018  AURELIEN VERDET

【他者展開】不可【嗜好満足度】〇【コストパフォーマンス】?

【When Wine Tastes Best】YES( FLOWER

f:id:d_yo_t:20210205210751j:plainf:id:d_yo_t:20210205210817j:plain

【飲んだ直後の雑感】

今日は誕生日でした。飲みかけのフロンテラは置いといて、ブルゴーニュにしました。それと、誕生日プレゼントの撮影セットで初めて撮影しました。ワインは正月福袋でゲットしたやつ。シャンボルの村名です。オーレリアン・ヴェルデはRWG誌のレビューで見た程度で初飲み。若々しいねぇ見た目に。2018なんでまだ置いときたいんだけど、残り少ない誕生日に悔いを残さないよう開けました。これは手首痛めるくらい回すワインなんで、遠慮なく回して嗅いで飲みます。閉じてなくてよかった。最初から全開ですね。溌溂としていいです。自然派といった感じはないけど自然派なんですね。1時間ほど経過すると落ち着いて、私のよく知ったブルなんだわ。NSGでもMSDでもVRでも何でもいい。逆立ちしてもブルゴーニュ。村名なりのワインです。

 

//以上