本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

疑心暗鬼なワイン

【Sunday】Matayac  Cahors  Malbec  2018

【他者展開】可【嗜好満足度】ー【コストパフォーマンス】ー

【When Wine Tastes Best】NO(LEAF

f:id:d_yo_t:20210214213337j:plainf:id:d_yo_t:20210214213402j:plain

【飲んだ直後の雑感】

濃いね。見た目。香りは赤い果実と落ち葉。このアペラシオンは3回目か4回目ですね。実に久しぶり。マルベックも同様。マルベックといえばアルゼンチンのものを飲んで甘すぎて辟易した記憶があります。これは蝋キャップです。蝋キャップは飲むまでに結構ストレスがありますね。蝋をはがすと飛び散りますね。勘弁ですね。どうしても開ける順番が下がります。日曜日という理由を無理やりつけて開けましたが、。飲んでみると過去の記憶とは全く違うものでした。スルスルと飲み干しましたよ。焼き鳥だったんですね。あてが。シール貼ってあるしいいんでしょうな。

 

//以上