本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

身代わりになるワイン

【Saturday】LAR DE PLATA  ROSE BRUT  CAVA

【他者展開】可【嗜好満足度】〇【コストパフォーマンス】△

【When Wine Tastes Best】NO(LEAF

f:id:d_yo_t:20210313205431j:plain

【飲んだ直後の雑感】

やっと、何かつかえが取れたような週末。やっぱり飲むしかないんで、カヴァです。昨日のポーチュギーと何が違うかというと、自分自身の経験ですね。カヴァは良く飲みますし、ポーはほとんど飲む機会がありません。スパークリング(除くシャンパーニュ)は、ビールの延長線上にあるイメージなんで、千円以上することに違和感があるんですね。そんなこと言ったら、生産者に怒られそうですが、消費者の一意見としてはそういった感じになります。ビールでは物足らない方にはこれでしょうね。

 

//以上