本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

ミステリアスなワイン

【Wednesday】JAUME SERRA CAVA BRUT

【他者展開】優【嗜好満足度】優【コストパフォーマンス】◎

【When wine tastes best】NO(LEAF)

f:id:d_yo_t:20211020211955j:plain

【飲んだ直後の雑感】

泡だけど、泡と言うジャンル分けしていいのかと思う。発砲の要素を除けば白ワインもしくはそれ相当のワインなんですよね。ただ、泡も含めての評価とするのが通例だし、スティルワインと比べるのは、かなり難しいかな。。。わざと泡を抜いて飲んでもどうか。。。泡は泡としましょう。泡もシャンパーニュとそれ以外があるしね。まぁその辺は好みの範疇とする。これは、白と思えば普通の下。泡の役割が大きいのよね。商品としても、白とは別扱いだから、消費者としては贖えないね。ビールと思ってなどと、簡単に言ってしまえる感じでもないしね。謎。

//以上