本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

酒を飲む上でのワイン

【Tuesday】GANDIA FINCA DEL MAR    CAVA BRUT

【他者展開】可【嗜好満足度】ー【コストパフォーマンス】△

【When Wine Tastes Best】YES(FRUIT)

f:id:d_yo_t:20210316211256j:plain

【飲んだ直後の雑感】

今日のおかずは、ぶりの照り焼き、厚揚げの焼いたんなど。もう泡しかないから、泡です。しかも、カヴァばっかり。かばばかり。。。。ライフオンマーズですね。どれだけMARなんかね?そしてこれも見事に1,500円。こうやって飲み過ごしてくると、やはりシャンパーニュとの違いがクッキリしてきますね。何を飲みたいのかと純粋に問うてみると、う~ん、酒としか浮かばないからいかんな。何でもいいのか、本気ワインなんか?と不信感を抱かざるを得ない。本当にワインなのかを考えさせる泡です。

 

//以上