本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

歴史がどれだけ繰り返すか考えるワイン

【Monday】Alpaca  CARMENRE 2019

【他者展開】優【嗜好満足度】◎【コストパフォーマンス】◎

【When wine tastes best】NO(LEAF

f:id:d_yo_t:20210412212249j:plain

【飲んだ直後の雑感】

カルメネールです。場所を選びますね。私は結構好きな品種です。トーンが高いし、明るいんですね。ほぼ南米産だけど濃い味のにんにく利かしての食事にぴったりです。アヒージョ、南米ちゃうね。。。酢豚、中華?などと飲みました。あまりワインに集中してなかったのもあるけど、何の問題もなし。逆に、RWG誌を読んだ日の晩飯の何と気ぜわしいことよ。ワインを批評したがる自分と戦うんですな。私はパンピーだから、ただワインに身を任せればいいのにね。アルパカは品種の違いで印象も違うけど、概ね晩酌にどうぞというもの。同じものを手を変え品を変え、印象を述べるよね。我ながら。

 

//以上