本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

ジョンレノンを偲ぶワイン

【Tuesday】SANTA BY SANTA CAROLINA SAUVIGNON BLANC 2020

【他者展開】優【嗜好満足度】◎【コストパフォーマンス】◎

【When wine tastes best】YES(FRUIT)

f:id:d_yo_t:20210413205659j:plain

【飲んだ直後の雑感】

サンタカロリーナのソービニオンは鉄壁ですね。600円でここまでやられたら、他に選択肢はないと思わせる。アルパカが霞む。。。100円違いだったら、時々によってセール期間もあると考えると、断然こっちやね。白はサンタに変更します。スタンダードを。赤はどうかな?カベルネで比べよう。カルメネールはあるんかな、サンタさんは?こういった状況を見せつけられると、日本のワインの出る幕がないよ(-_-;)どうしたものか、消費者はどうしようもない、買うしかないけど買う気にならない。残念。今までは判官贔屓だったことは否めないよ。もうそんな甘ったるいことは言ってられない。こっちも生活があるんやから。。ワインのユートピアは日本にはないのか???

 

//以上