本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

シャブリって?ってワイン

【Monday】Chablis  ANTOINE CHATELET 2019

【他者展開】不可【嗜好満足度】可【コストパフォーマンス】△

【When wine tastes best】NO(NOOT)

f:id:d_yo_t:20210927204330j:plain

【飲んだ直後の雑感】

この作り手は、ヌーボーで千円程度で売ってたのを数年前に見たことがあるけど、件のセットに入っていました。ブル自体ご無沙汰やから、下手なことは言えんが、インポーターはまた、スーパーでよく見るやつやん。何があってもシャブリだからね、そこにどうこう言うつもりはないけど、19年だったらもっと主張していいはずなんやけど、ナニコレ?フレッシュさもなし、シャブリっぽさ(が、まだ定説なのか?)が、かけらもない。だいたい、ブルとは思えないね。この作り手、、、ヌーボーもそうだったけど、安くせんと売れんのやろうよ。よく生き残っとるな。

//以上