本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

気になるワイン

【Wednesday】RIVO AL POGGIO ROSSO TOSCANA BANFI 2018

【他者展開】優【嗜好満足度】優【コストパフォーマンス】〇

【When wine tastes best】NO(ROOT)

f:id:d_yo_t:20211110212043j:plain

【飲んだ直後の雑感】

今日から私はイタリアシリーズに突入します。モンテ物産直営のオンラインショップで購入。会社斡旋で、9本11,000円+パスタ&ポルチーニクリームソース1人前付き。まぁ後者は評価の分かれるところかと。。状態が良い。さすがとしか言いようがないね。ようわからんけど、いいんよ。カベルネとサンジョベーゼの混醸。IGTですね。今日着いたばかりだけど、いつも構わず開けてる。パッと見て赤のスクリューキャップがこれだけだったんで、これを開けることになりました。いや、、、美味いよ。その辺のスーパーでは入手不可やね。状態の良さと言うのが分からんけど、分かった気になるワインさね。

//つづく