本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

日常から逸脱するワイン

【Thursday】AMPELIO FONTANAFREDDA LANGE/CHARDONNAY 2019

【他者展開】優【嗜好満足度】優【コストパフォーマンス】◎

【When wine tastes best】NO(ROOT)

f:id:d_yo_t:20211111224031j:plain

【飲んだ直後の雑感】

セット品の2本目です。フォンタナフレッダって、実に懐かしい銘柄で。本当に20年前くらいによく飲んだよね。何だったか?覚えんけど。これはDOC品なんで、そこそこの格付けですね。飲んだ印象も、久しぶり~って感じですね。日常をチリの単品種ものでやり過ごしてたから全く違うし、途中で飲みたくなくなることもない。そう、、これやったんよ。何か途中でもう飲めんってなるから、体調が悪いと思い込んでいたけど、ついこの間血圧だったり、心電図、血液検査したけど、全き異常なし。非常に健康体でしたね。先生の印象も良かったから、自分も気を良くしました。

//つづく