本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

感じの悪いワイン

【Monday】CLAUDEVAL  SUD DE FRANCE  PAUL MAS 2019

【他者展開】優【嗜好満足度】良【コストパフォーマンス】良

【When wine tastes best】NO(LEAF

f:id:d_yo_t:20211227205117j:plain

【飲んだ直後の雑感】

ポール・マスは超お得銘柄で脳裏にこびりついてるが、果たして個人的にはどうか。。過去にも何度か飲んだが、分からないね。最底辺のところで判断しようとするから無理があるのもあるよ。いわんや、その通りでしょう。安さと購入しやすさは比例しないような気がする。500円で良しとするか、1000円はかかると思うのか、いやいや2000円がワインよと思うのか。。。どれでも成り立つから保留中ですな。ブルはドメーヌで判断しても問題ないと思うけど、フランス南西部とかね、有名人がわざわざそこで作りたがるね。それで廉価でうまいと煽るけど、決してそうではないと思うね。やっぱり土地の人には勝てんよ。ぱっと来てほれ作ってやったから飲んでみと言われてもピンとこんね。何かねそんな感じ。

//つづく