本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

格段の優勝決定戦には居るワイン

【Monday】GRAN CUVEE BRUT   CASA DE BRUNI  VINO SPUMANTE

【他者展開】優【嗜好満足度】優【コストパフォーマンス】優

【飲んだ直後の雑感】

以前も飲んだかもしれない。だが、記憶にない。特徴のないエチケットと名前。。。調べる気もないから、初見とする。カルディはワイン2本以上購入で10%OFFです。よって、カルディで買うときは必ず複数本買うことになる。2本で1580円だった片割れですね。コスト的には文句なしです。味も、コルクを開けるときに苦労するスプマンテらしく、飲みやすい。落ちないからいいね。適度な辛口でいいじゃないか。こういった感じで、年1回くらいシャンパーニュ飲むと、本当に違いがわかるんよ。シャンパーニュはやっぱり土俵が違う。土壌?

//つづく