本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

涙を誘うワイン

12月24(木)BOURGOGNE  CHARDONNAY  PIERRE PONNELLE 2017

<他者展開>不可<満足度>〇<コストパフォーマンス>?

<When Wine Tastes Best>YES(FRUIT

 

(ひとこと、ふたこと、みこと)

いただきもののワインで見たことないブルです。綺麗の梱包されてやってきたので、これは。。と思い開けました。口当たりが柔らかでふっくらしたワインですね。酸も穏やかで、甘みもそこそこあるんで飲みやすい。逆にブルっぽくないといいますか、人懐っこい感じがしますね。これはこれでありだと思います。ネガティブな要素は全くありません。でもブルを期待して飲むとちょっと違うなぁ。最近ブルからの距離が遠いんで錯覚かもしれません。あああ、もっとブル飲みたい。涙

//以上