本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

鱗が落ちることがあったかも知れないワイン

1月6(月)Le Petit Rouge de la COTE QUEST  Vincent TRICOT 2019 

<他者展開>不可<満足度>◎<コストパフォーマンス>ー

<When Wine Tastes Best>NO(ROOT

f:id:d_yo_t:20210126135333j:plain

(ひとこと、ふたこと、みこと)※写真を追加(2021/1/26)

ヴァンサントリコは見りゃわかるけど、どんなワインか知らずに飲みました。2019とは...飲めば、ヌーボーな感じ。ボジョレーヌーボーの美味いやつやんと思いながら飲み進めると、急に開いてボジョレーヌーボーのすごい美味いやつになりました。調べてみるとガメイ100%でした。そのまんまやんか。この作り手は初めてじゃないはずなんですが、よく覚えてないね。恐らく10年くらい前に飲んで、薄いやつやんで終わっていたんだと思う。えらいワインに邂逅しました。

//以上