本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

トラディショナルなワイン

1月4(月)RICOSSA  BARBARESCO  2016

<他者展開>不可<満足度>◎<コストパフォーマンス>?

<When Wine Tastes Best>YES(FRUIT

 

(ひとこと、ふたこと、みこと)

頂き物のワイン3本セットのうちのラスト。明日からの仕事始めを念頭にちょっといいやつと思い、目に入ったもの。この3本セットは全部状態が完璧でした。かなり金かけて、それなりのところにお願いしてるんやろうな。ワインは、バルバレスコじゃーといった迫力に満ちたもの。教科書どおりにスミレ!(まぁ花)の香り。香りは、、飲んでダイニングから離れた部屋に入って呼吸したらよくわかる。いいね。味わいも。もう少し酸があったら、個人的にはよかったけど、飲んで正解。というか選んで正解のセットでした。

//以上