本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

在宅勤務とワイン

1月8(金)CREMANT  D'ALSACE MURE ROSE 

<他者展開>可<満足度>〇<コストパフォーマンス>〇

<When Wine Tastes Best>YES(FROWER

f:id:d_yo_t:20210126134953j:plain

(ひとこと、ふたこと、みこと)※写真を追加(2021/1/26)

5本で20,000円の福袋にしていただいたワインの中の1本。昨日に引き続きです。要望ありの福袋ですが、泡のみとだけ書いて届いたものです。正直、とんがったシャンパーニュ2本とかだったら困るなと思ってました。でも、中堅シャンパーニュ3本+クレマン+オージーで観賞してもいいし、飲んでもいいという絶妙な線ですね。で、このクレマンはいいですね。薄いサーモンピンクで泡立ちも細かいです。香りは花ですね。種類は知らんけど。味はよく酸が伸びます。キリっとした味わいがよろしい。食べ物を選びませんね。よくしていただいて満足してます。

//以上