本気ワインおよび諸法度

気付きの多いワインおよび●●●のブログ

腑に落ちないワイン

【Sunday】穂坂マスカット・ベーリーA コールドマセレーション 2019

【他者展開】可【嗜好満足度】△【コストパフォーマンス】×

【When Wine Tastes Best】YES(FRUIT)

f:id:d_yo_t:20210404205911j:plain

【飲んだ直後の雑感】

シャトーマルスのお馴染みワインです。価格もこの20年くらい変わってないから、どれだけ何があったのかわからない。エチケットは変わったね。味は、記憶にないから、今回改めてやってみようと購入したはいいが。。。チリに溺れていた舌には物足らない。どうもね、日本の赤ワインだと、これとか、キザンとか、あとは所謂自然派という作りかな。調べりゃわかるけど名前が出てこない。うーーん。ベリーAは日本の固有種だから比べようがない。カベルネとかメルローとか言われてもね、サントリーの万円するやつくらいの印象ですね。飲めんわいな。どうするの?どうもせんか。。

 

//以上